焼きみかん

こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますね〜

風邪を引いたり…
お肌も乾燥したり…
悩みもさまざま…

うちには当たり前にあるミカンがこんな風に食べると美味しい〜し健康に良いんですって〜
様々な効能がアップすると聞いてやってみました〜♪
焼きみかん


普通に
生でのみかんは最近
シワシワして
冬の乾燥した水分不足のお肌みたい
あまりそそられなかったんです(^.^)


オーブンで上下5分ずつ焼いてみました!

焦げ目がつく前に見たら
潤いたっぷりによみがえり〜

こんなにピチピチパンパンに(^O^)
おいしそぉ♡


焼きみかんが生のみかんに比べて効能がアップする秘密は、みかんの皮にあるそうですよ!

それは…

みかんの皮には、ビタミンCやβクリプトキサンチンなどの抗酸化作用の高い成分が、みかんの実より大量に含まれているから…

焼くことで皮も食べやすく

焼きみかんは皮ごと食べる方が効能をアップ

焼きみかんの皮を向いて食べる場合も、焼くことによって皮が向きやすくなりました!

焼くことによって皮の有効成分が果肉に浸透するので、そのまま食べるより高い効能が期待できますよ〜♪

焼きみかんに多く含まれるビタミンCは、抗酸化物質であり、免疫力を高めて風邪などの病気を予防したり、美肌効果や若返り効果をもたらす効能が期待できるんだそうです(*^_^*)


ビタミンCは熱に弱い物質ですが、みかんを焼いても皮に守られていますので、果肉のビタミンCが失われることはないようです
シワシワからパンパンに変化する
みかんを見てるのも楽しく
甘みも増して美味しくなりました〜♪
これで
寒い冬乗り越えるぞ〜♪



この記事へのコメント
こんにちは。
みかんって皮の方に良い成分が含まれているのですね!
知りませんでした。
そもそも、あまりみかんは食べないのですが…機会があったら是非焼いて食べてみたいですね。
Posted by 璃宇璃宇 at 2016年02月17日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
焼きみかん
    コメント(1)